スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

『世にも奇妙な物語 2008秋の特別編』まとめ。

あなたの身体を貸してください」。見知らぬ人からそんな依頼を受けたとしたら…?

『ボディレンタル』
 主演:内田有紀

特に何をいうこともなく、軽いSFネタではありましたが中盤から結末はベタなストーリーでした。
特に見所はなく、
特に面白いところもなかったので、最近の「よにきみょ」だなっと思った程度です。


ボケとつっこみを最大の文化とする架空の国“大阪”を舞台に繰り広げるコミカルな物語

『どつきどつかれて生きるのさ』
 主演:横山裕(関ジャニ∞)

面白かった。
まさか、この時間帯で腐女子ネタというか、ガチホモネタをやるとは思いもよらず驚きすぎました。
いろいろな意味で笑いが止まらず、結末も『卒業』を思わせるネタはなんともいえませんでした(笑)


結婚しないで死んだ者同士を霊媒師を通じてお見合いさせるという儀式に立ち会うことになった主人公の恐怖体験を描く

『死後婚』
 主演:深田恭子

これもまたベタなネタでした。
形式としてはホラーのネタはとっているものの、伏線は分かる人には分かるでしょうし、少しアンフェアなところもありましたが、オチまで全てベタな作品。
特に見所はなかったです。


映画『タイヨウのうた』『ガチ☆ボーイ』などの監督として知られる小泉徳宏監督が過去に自主制作した作品のリメイク

『行列のできる刑事』
 主演:平岡祐太
 脚本:小泉徳宏
 演出:小泉徳宏

面白かった。
ネタが独創的で、シュールな構成は非常に面白かったです。こういう作品が「世にも奇妙な物語」にあるべきだと思います。
当たり、な作品でした。


たまたま乗り合わせたタクシーの運転手から、頼んでもいない事件の推理を聞かされる事になった主人公とその運転手との掛け合いを描く


『推理タクシー』
 主演:谷原章介

これは、構成は良いのですが、オチがあれでよかったのかなっと。
どうやら原作のある作品のようですが、文章でなら迫力あるのでしょうが、ドラマであのオチはきついかなっと思いました。
谷原章介さんと佐野史郎さんのコンビはかなり素敵でしたけれど(笑)

テーマ:ヲタク人日記│ジャンル:アニメ・コミック
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/23(火)23:41

«  | HOME |  »


フリーエリア

訪問者様と閲覧者様

FC2ブックマーク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


