急性混合性白血病を発症しましたが、本読みブログ『本が好き。』を立ち上げました。
ブログ内容は、入院中の闘病記録と読書記録が中心になります。
コメント、トラックバック歓迎です。よろしくお願いいたします。 基本的にリンクフリーです。

《管理人のプロフィールはこちら》  《白血病に関して知りたい方は、こちら》




スポンサー広告--/--/--(--)--:--

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

こんばんは。
黒子の婚約者です。他のところで名乗ってるHNでいいかとおもったんで、「あい」と名乗りますね。
あいです。
今月は彼の二回忌でした。色々節目なんでしょうが全然整理できないものですね。
そんなもんだと割り切ってるのでいいんですが。
無理して整理するものでもないと思いますしね。うん!

えっと、前回のブログにて良いお知らせの件です。
作家の乙一先生、ご存知でしょうか?
乙一先生の新作、『ベッドタイム・ストーリー』が9月15日に発売します。
星海社の最前線にて『坂本真綾の満月朗読館』というコンテンツがありまして、そこで満月の夜に色んな作品が坂本真綾さんによって朗読されるという素敵な企画でした。
その作品のうちのひとつが『ベッドタイム・ストーリー』です。
すでに冬(だったとおもいます)に公開されていたのですが、それが書籍化するのですね。
そして発売日の夜22時にユーストリームにて再配信されます。
是非皆様お聞きください。
http://sai-zen-sen.jp/special/roudokukan/
こちらで聞けます。

えー、何故こんなにおススメしてるかといいますと、実は黒子と私をモデルにしていただいた作品なのです。
私達をこんな素敵なお話にしていただいて本当に嬉しいので、皆様にも聞いていただきたいのです。
素敵なお話、聞き入る声、綺麗なイラスト、もう本当におススメなのです。
そして気に入っていただけたら本のほうもぜひ!
私ももちろん発売日に買いに行きますよ!

最初聞いた時は本当にびっくりしました。
あ、ネタバレになっちゃうんですが、幻覚見た時の主人公達のやりとりは実際していましたし、白血病と言えど症状が彼と全く同じだったので、「あれ!?なにこのデジャ・ヴ!」と驚いたものです。

彼にも聞かせてあげたいな。

お話を作ってくださった乙一先生、ありがとうございます。
本当感謝しております。


実は私と彼が出会ったきかっけが乙一先生の作品だったりします。
二人して大ファンなのです!
某サイトの掲示板にて色々交流始めたのがきっかけでした(私はほとんどROM専でしたが)。





日記 | コメント(5) | トラックバック(0)2011/09/13(火)22:32

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
黒い子の婚約者です。いい加減HNつけたほうがいい気がしてきました。
長い間書いていなかったのに何事もなかったかのように投稿してみます。

1年以上書いてなかった間に世間は色々ありましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
地震などありましたが、お怪我などされてませんか?
今日本は混乱してますが、私は普通に生活してます。
楽しい事も自重してないです。
ただちょっと原発関係のニュースに敏感になってしまいます。
白血病になる人が増えない事を祈るのみです。
情報が後にしか出てこないのでなかなか判断しづらいのがつらいですね。

話は変わりまして、もしかしたら今年中にちょっと良いお知らせがあるかもしれません。
黒い子関係の事です。
本人も生きてたら吃驚しちゃうような出来事です。えへへ。

お楽しみに。


日記 | コメント(3) | トラックバック(0)2011/04/18(月)09:34

とてもお久しぶりです!

本当に、お久しぶりですっ…!
なんかもう、日が経てば経つほどに憂鬱な気分がひどくなってしまいまして、結局今日まで放置しておりました。しかも久しぶりに風邪ひいたり体調崩したりしてました。申し訳ないです。
そして、今日私は実家に帰省するのでまた更新が先になるかと思われます。

最近の私といえば、上記で書いたように何故か時間が経つほど気持ちが憂鬱になり、とくに今月に入ってからはとてもひどかったのですが、まあなんとかやってます。
そんな訳で私もサイトやらミクシィやらやっているのですが、更新が面白いほど停滞中です。その代わりツイッターに少しはまりかけております。

今年の反省ですが。
今年は彼が亡くなるという出来事がありまして、先にも後にもこれほどショックなことはありません。その時出来る事を精一杯やってきたつもりですが、やっぱり後悔と自責の念に駆られます。
今更分かっても遅いのですが、一度彼からのメールを読み返した時に彼がどれほど寂しくて辛かったのか伝わってきてしまい、何故もっと会いに行ってあげなかったのだろうと後悔しています。
こればかりは誰かに慰められて納得できるものでもないので、自分で整理がつくまで背負っていくしかないんでしょうね。

いろんな方に私には幸せになって欲しいといわれますが、私の幸せは彼がいてこそなので、例えば結婚を幸せにおくとしたら申し訳ないですが私は多分幸せになるつもりはありません。
先の事なんて分かりませんし、気持ちなんて移り変わりゆくものですが。今はそんな気持ちでいます。
きっと来年の今頃も彼が好きです。再来年も、その先も。


さて!実家から帰ってきて落ち着いたら本の感想でもアップしようかと思います。

今年は本当に黒子を応援してくださりありがとうございました。
ブログにコメントを頂くたびにとても嬉しそうにしていたのを覚えております。
どうか、皆様にとって来年が素敵な年になりますように。



>私信



>>続きを読む


日記 | コメント(4) | トラックバック(0)2009/12/31(木)07:15

神保町古本まつり

古本祭りに行ってまいりました。
↓こんなものを買ってきましたよ~。



神保町は彼と一緒に何回か行ったことがある、とても思い出深いところなのです。
本を探してる時はテンション高かったのですが、ある程度落ち着いたら色々思い出して落ち込んでしまいました。
きっと彼も一緒だったら二人ではしゃげたのにな…と思ったりしたり。
というか何処に行っても彼と一緒に行ったところばかりなので大体落ち込んじゃうんですけどね(笑)。

あ、一緒に住んでた…というのは言ってましたでしょうか?
彼がそんな事を書いてたようななかったような。
私が地方から関東のほうに出てきて一緒に住むようになったのですよ(もちろん近いうちに結婚するために)。
発病してしまったので2ヶ月しか一緒に住めなかったですが…。
なので関東は大体彼に連れられて案内されたところばかりなんです。


最近少しずつ本を読んでおります。
今は道尾さんの本を一冊と恒川さんを二冊読んでます。
読み終わったら感想書けたらいいなと思っております。


日記 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/10/30(金)21:35

四十九日です。

うーん。
もう数年も前の事のように感じますがやっと四十九日です。

昨日は彼の両親とご飯を食べに行きました。
彼が好きだった実家の近くの焼肉屋さんです。
二人で行ったことはないけど、店の前を通る時に「ここ美味しいんだよ」って教えてくれたのは覚えています。
なんか、やっぱり会話も彼の話ばかりになってしまいますね。
当たり前なんですけど。


それから、いつもコメントや拍手ありがとうございます。
返せていませんがちゃんと読ませていただいて元気貰ってます。
本当に本当にありがとうございます。

今後は彼が好きだった作家さんとか好きそうな本を読んで、彼の変わりに感想が書けたらいいなあと思っております。


日記 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/10/19(月)22:11

一ヶ月

一ヶ月経ちました。

本当に、未だに実感わかないですね。不思議です。
病院にいけば彼がいる気がしてならないです。
ただ、何処へ行っても彼と一緒に行ったところばかりなので一人で外に出るのが辛かったりします。
そんなことも言ってられないので外出はするのですが(苦笑
あとケータイに彼の音声が入ってるのでそれを繰り返し聞いたりとかそんな事ばかりしてます。

さて!今週のワンピースはとても面白かったですね。
きっと彼ならテンション上がりまくってブログ更新してたんだろうなあ。

それから、彼の大好きな某作家さんの映画を見に行ってきました。
そういえば、生前彼も行きたがっていたので、棺には友人から頂いた映画のチケットを入れてあげました。
前回、彼と某作家さんがきっかけで出会ったと書いた方の映画です。
私も大ファンなので映画はとても楽しめました。

相変わらず落ち込んでると言いますか、中々元気にはなれないのですが、こういうのは最低でも2年は引きずると聞くのでそういうもんだと思ってあまり気にやまないようにします。


日記 | コメント(3) | トラックバック(0)2009/10/01(木)12:33

1週間以上たちました

こんにちは、黒い子の婚約者です。

通夜・葬儀とも終わり、初七日も過ぎました。
通夜と葬儀には270人以上?だったかなあ。それくらい集まり、葬儀屋さんもびっくりしていたそうです。
きっと彼の人柄故なのでしょう。

私と彼は実はネットで某作家さん関係で知り合った仲です(お互い本が好きなのですよ~)。
なのでネットには共通の友人がたくさん居るのですが、その中で思ったより沢山の人たちが参列してくださり、私も本当に嬉しかったです。中には東北や関西から来ていただいた方もいました。
1週間以上も経つのにまだ悲しんでくださる方も居て、本当に本当に彼がいろんな方に愛されていたのだなあと実感しております。
家族にも友人にもこんなに愛される人はあまり居ないんじゃないかなあとか、惚気というか自慢っぽくなってしまいますが思ってしまいました。いや、本当に自慢の彼氏だったんですけどね。

しかし私にとっては未だに彼の死が実感がわかないのです。
もう会えないと言うことは理解しているのですが、それがもう亡くなっているからだとは思えないのです。どこかに居るんじゃないかとか、ひょっこり現れるんじゃないかとついつい思ってしまうんですね。
まあ、簡単に受け入れるほど軽い付き合いをしていた訳じゃないので当たり前と言えば当たり前なのですけれど。

将来的に私は誰かと付き合って結婚もするかもしれませんが、今はそんな事考えたくもないです。
まだまだ私の将来のビジョンには彼が居て一緒に生活してるものしか浮かびません。
でもまあ、将来も過去の人ではなく現在進行で好きでいるって言うのもありかなあと思ってるので、あまり気にしないようにしないといけませんね。

どうやらご家族の方もこのブログを見られていたようなので、こんな内容はちょっぴり恥ずかしいんですが、まあいいか(笑

どうか皆様も近くに居る人を大切にしてあげてくださいね。
そして健康第一!です。


日記 | コメント(3) | トラックバック(0)2009/09/09(水)02:41

訃報

はじめまして。黒い子の婚約者です

9月1日。黒い子が永眠しました。享年27歳でした。

30日ごろから高熱がおさまらず、最後にはゆっくりと息を引き取りました。
彼が病院に泊まってほしいといってくれたおかげで最後を看取ることが出来ました。
一回目の移植の際、かなり痩せて体力を失ってしまったので体が限界だったようです。
食べても太れない体質だったので。
そして臍帯血移植で正着不全で、高熱をだしてしまったようです。


本日、明日と通夜・告別式があります。
棺には生前書いた婚姻届と指輪と好きな本をいれてあげました。


ブログの皆様には本当に応援していただいて、黒い子も励まされているとよく言っていました。
本当にありがとうございます。


病気のこと | コメント(9) | トラックバック(0)2009/09/04(金)11:17

一日の三分の二は寝ています。

うーん……
体調悪いから仕方がないとは思うのですが、寝すぎの気もします。

セキも相変らずつらいですし、寝すぎよりも何かをする気が起きないのも問題かもしれません。
体を動かしたくない、動くとセキが出て苦しくなってしまうのですよね。

臍帯血移植から何週間たったのかな、そろそろ50日ぐらいなのかな……・しぶとく生きていますよー!

テーマ:白血病闘病記│ジャンル:心と身体
病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)2009/08/29(土)18:42

調子が悪く……

まともな更新はできませんが生きています!!
もろもろの症状でずっと寝ているのですが、なんとか頑張りたいです。

とはいえ、負けてしまいずっと寝ている僕でした……。
だるいです。

テーマ:白血病闘病記│ジャンル:心と身体
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/26(水)18:32

«  | HOME |  »


フリーエリア

訪問者様と閲覧者様

FC2ブックマーク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


